中野・金曜・夜魔法 byレオパル
2010年6月12日 TCG全般 コメント (2)ポンザの進歩は日進月歩、一歩進んで二歩下がる。
レガシーポンザ界のパイオニア目指して今日も頑張ります。
というわけでレッツ中野FNL。相方はオイスターとPOX使いです。
デッキ名:8アンクポンザ
21山
4稲妻
4大いなるガルガドン
4血騎士
4時代寄生機
4溶岩のあぶく
4ミシュラのアンク
4略奪
4溶鉄の雨
4罰する者、ゾーズー
3からみつく鉄線
いつまでもロームにボコされてばかりではいられない。
相手の土地がいくら潤沢でも追い詰められるようにアンク&ゾーズー採用。
からみつく鉄線でガルガドン降臨の時間稼ぎも。というか鉄線強すぎ。マナ拘束やべえ。
1戦目 POX (というかツレのPOX使い)
G1 ○
まさかのいきなり身内戦。POXのワンマリは日頃の行いの結果である。
POXでgdgdにされつつも、時代寄生機+ガルガドンの波状攻撃で勝利。
G2 ○
ガルガドンがPOXに極めて強いことが判明。
アンクが恐血鬼を妨害しつつ、ガルガドンでフィニッシュ。
2戦目 ゴブリン
G1 ○
お互いダブマリから最高にgdgdなスタート。
不毛の大地を溶岩のあぶくで割り、アンクとゾーズー置いたら相手投了。
G2 ×
なぜかラッキー警戒を忘れる木偶キープ。即死。
G3 ×
バイアルが止めきれず負け。針2・粉砕3・略奪4を引けない程度の今日の運勢。
3戦目 待機カウンターコントロールの皮を被ったガルガドンストンピィ (デルタさん)
G1 ×
隣の席で戦っていたので、相手のデッキをお互いに把握していた。
そう、これはガルガドンのミラーマッチだったのだ!!
裂け目の精霊が待機カウンターをパクパク食べて殴って来る。
ポンザ・ゾーズーを張り巡らすも、一切躊躇わずフェッチを切るデルタさんの男気に敗北。
G2 ×
相手を遅らせてガルガドンを出すポンザ、
自分からガルガドンを早める待機コン。
覚悟の違いが速度の違いに繋がり、遅れて登場したこちらのガルガドンはカンスペ。
番外編 フリープレイ・EDH
時間が大量にあったのでフリープレイや一対一EDHを楽しんだり。
有り余る無はカッコイイ。ニコルおじいちゃんは強い。俺の火心に俺が焼き殺されてた。
EDHはこっちのジェネラル・モリンフェンがパクられて敗北。いろいろカオスでした。
4戦目 黒ウィニー (というかオイスター)
G1 ×
まさかの身内バトル再発。
ワンマリの山1枚をキープしたら山引かず敗北。ぬるキープは駄目、絶対。
G2 ×
アンク・ゾーズー・土地破壊が完璧に機能。したのに負けた。
鉄線がハンデスされ、それがこちらの遅れに繋がる。
と、いうわけで1-3のいつも通りな結果でした。
大事なのは成績よりも、敗北から何を学ぶかである。アンクポンザの問題点羅列。
・土地破壊が減った
・ボードに影響を与えるカードが少ない
・2ターン目アンク、3ターン目ゾーズーと律儀に並べてると相手が展開を終えている
小道具が増えた分速度が落ちたといったところ。ああ金属モックス欲しい。
ハマった時は楽しいものがあるので、要改善の日々。
ポンザ魔改造日記はまだまだ終わらない!
さあ、次はAMCでも行くか! …………再来週の。
今週日曜は家業で外出不可orz
オイスター、POX使い(なんかHN考えてくれよ)、頑張って来ておくれ……!
レガシーポンザ界のパイオニア目指して今日も頑張ります。
というわけでレッツ中野FNL。相方はオイスターとPOX使いです。
デッキ名:8アンクポンザ
21山
4稲妻
4大いなるガルガドン
4血騎士
4時代寄生機
4溶岩のあぶく
4ミシュラのアンク
4略奪
4溶鉄の雨
4罰する者、ゾーズー
3からみつく鉄線
いつまでもロームにボコされてばかりではいられない。
相手の土地がいくら潤沢でも追い詰められるようにアンク&ゾーズー採用。
からみつく鉄線でガルガドン降臨の時間稼ぎも。というか鉄線強すぎ。マナ拘束やべえ。
1戦目 POX (というかツレのPOX使い)
G1 ○
まさかのいきなり身内戦。POXのワンマリは日頃の行いの結果である。
POXでgdgdにされつつも、時代寄生機+ガルガドンの波状攻撃で勝利。
G2 ○
ガルガドンがPOXに極めて強いことが判明。
アンクが恐血鬼を妨害しつつ、ガルガドンでフィニッシュ。
2戦目 ゴブリン
G1 ○
お互いダブマリから最高にgdgdなスタート。
不毛の大地を溶岩のあぶくで割り、アンクとゾーズー置いたら相手投了。
G2 ×
なぜかラッキー警戒を忘れる木偶キープ。即死。
G3 ×
バイアルが止めきれず負け。針2・粉砕3・略奪4を引けない程度の今日の運勢。
3戦目 待機カウンターコントロールの皮を被ったガルガドンストンピィ (デルタさん)
G1 ×
隣の席で戦っていたので、相手のデッキをお互いに把握していた。
そう、これはガルガドンのミラーマッチだったのだ!!
裂け目の精霊が待機カウンターをパクパク食べて殴って来る。
ポンザ・ゾーズーを張り巡らすも、一切躊躇わずフェッチを切るデルタさんの男気に敗北。
G2 ×
相手を遅らせてガルガドンを出すポンザ、
自分からガルガドンを早める待機コン。
覚悟の違いが速度の違いに繋がり、遅れて登場したこちらのガルガドンはカンスペ。
番外編 フリープレイ・EDH
時間が大量にあったのでフリープレイや一対一EDHを楽しんだり。
有り余る無はカッコイイ。ニコルおじいちゃんは強い。俺の火心に俺が焼き殺されてた。
EDHはこっちのジェネラル・モリンフェンがパクられて敗北。いろいろカオスでした。
4戦目 黒ウィニー (というかオイスター)
G1 ×
まさかの身内バトル再発。
ワンマリの山1枚をキープしたら山引かず敗北。ぬるキープは駄目、絶対。
G2 ×
アンク・ゾーズー・土地破壊が完璧に機能。したのに負けた。
鉄線がハンデスされ、それがこちらの遅れに繋がる。
と、いうわけで1-3のいつも通りな結果でした。
大事なのは成績よりも、敗北から何を学ぶかである。アンクポンザの問題点羅列。
・土地破壊が減った
・ボードに影響を与えるカードが少ない
・2ターン目アンク、3ターン目ゾーズーと律儀に並べてると相手が展開を終えている
小道具が増えた分速度が落ちたといったところ。ああ金属モックス欲しい。
ハマった時は楽しいものがあるので、要改善の日々。
ポンザ魔改造日記はまだまだ終わらない!
さあ、次はAMCでも行くか! …………再来週の。
今週日曜は家業で外出不可orz
オイスター、POX使い(なんかHN考えてくれよ)、頑張って来ておくれ……!
コメント
土地1は死亡フラグッ!
どうせなのでオイスターに勝って身内キラーの称号を欲しいままにしたかったところでした。
それにしても墓忍びに弱いのは変わってない・・・